日々雑感

幸せになるために

部屋をリフォームしてみた

思い立って部屋をリフォームしてみた。

畳をフローリングへ。

京壁の上に漆喰っぽいものを塗る(ひとりで塗れるもんという製品を使用)。

それに合わせてパソコンデスクとベッドを購入。

フローリングは父と兄に手伝ってもらい(というかほとんどしてもらった)、壁は自分で塗った。

壁塗りは大変で、12時間くらいかかった。

下地塗ってからやったというのもあるし、手を抜くところとしっかりやるところの計画性が悪かったかと思う。

塗る量も上手くできず翌日塗り足したが如何にも塗りなおしたって感じになってしまったのが残念。

それも味ということにしておく。

何とかみられる状態にはなっているし、いい思い出になるだろう。

DIYは楽しくもあり面倒でもあり。

だいぶ気分が変わったのでやって良かったと思っている。